Shimiko*s toravel

Shimiko*s travel

旅行がすきです。と、言っても海外は一度だけですが・・・。
でも計画を立てたり、知らない景色を眺めるのって楽しいですよね。
そんなわけで、自己紹介替わりの私の旅の記録。 あ、長いです・・・。

0歳 
 
初めての旅は長野に里帰り出産した母と一緒に電車で自宅に戻った時。

11歳
父の友人の結婚式も兼ねて九州旅行。
太宰府天満宮に「理科の成績が上がりますように」とお願いしました。

12歳
修学旅行で東京&ディズニーランド。
初めての大都会で首が疲れた(高層ビルがいっぱいで)。

13歳
臨海学校で伊良湖岬へ。 恋路ヶ浜と言う名前に、それだけでときめいた青春時代(?!)

14歳
修学旅行で京都・奈良。 土砂降りの雨で制服がずぶぬれ・・・ひさん。

14歳
当時、男闘呼組のファンだった私はドラマに影響され、友達と清里旅行。
ペンションの子どもを泣かせてしまった・・・。

16歳
「馬に曳かれて」なかったけど善光寺参り。お堂の下は真っ暗!

18歳
修学旅行で再び京都奈良・・・大阪と神戸にも行って異人館でコスプレ体験。

父の会社の旅行に同伴で沖縄!「沖縄大好き」はこの時から。



18〜20歳
東京の短大に進学。この頃はまとまった休みの度に東京と地元の往復でした。

20歳
当時クラブで仲良くなった不思議な外国人たちと一緒に、初めてのスキー旅行。
ゲレンデ1、転んでいる人だった・・・。

21歳
家族で京都旅行。旅館で就寝中、阪神大震災に遭遇!



22歳
この歳、パパと出会う!

3月・パパと初めての鎌倉の旅に出掛ける。雨だった・・・。

5月・伊香保に日帰り旅行。夢二美術館と榛名湖へ。またしても雨・・・。

23歳
7月・パパと日光・鬼怒川の旅。
夕暮れ時の日光東照宮で聞いた蜩(ひぐらし)の泣き声が今でも耳に残っています。

正月・パパと京都・奈良旅行。新幹線の中で財布を失した、と騒動に・・・
車掌さんまで出てきて迷惑掛けた結果、バックの奥底にありました。ごめんなさい。

23歳
6月・誕生日にパパと箱根の 富士屋ホテルに行きました。 クラシックで幸せ気分。

7月・パパの友人達とラフォーレ修善寺に合宿(?!)。笑えました。
2泊目は友人と別れ、伊東の サンハトヤに宿泊。
演歌のショーを見ながらの夕食。締めに鳩が・・・知りたい方は是非ハトヤにどうぞ!

11月・家族で飛騨高山へ。宿泊は新穂高温泉郷の 「山のホテル」
広い露天風呂が気持ち良かった〜。

正月明け・懲りずにまたパパと京都へ。雪の京都でした。

24歳
8月・パパと会津若松と喜多方。喜多方、もう一度行きたいぐらい大好きな町。

25歳
7月・パパと日帰り京都の旅。南禅寺に惚れる!

8月・勤めていた店の皆と沖縄本島へ。
シュノーーケリングで船酔い状態になりダウン↓。でも楽しかった。

26歳
10月・パパと木曽路の旅。
江戸時代から続く旅籠に宿泊するものの、部屋にテレビはなく、
ふすま1枚隔てた横には早朝ハイクを控えた年配グループ。 静かすぎて眠れないぃ!

3月・パパと飛騨高山の旅。宿泊は 松宝苑
ここのお風呂が今までで一番好きだったな。風情があります。

27歳
11月・新婚旅行で初めての海外・バリ島。
街中を走るタクシーは下手な絶叫マシーンより怖い!

1月・パパと草津温泉。 草津の湯は刺激が強い。

28歳
6月・実家の用事で蓼科のエクシブ蓼科へ。 なかなか素敵なリゾートホテルでした。

8月・中学時代を過ごした長野県飯田へ一人旅。 やっぱりこの町が1番すき。

29歳
えひめ誕生!

30歳
1月・家族3人で浜名湖の旅。パパは宿泊先で見た「中国雑技団」が一番の思い出らしい・・・。



←HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送